*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アシスタントは不要

我が家のキッチンは狭い。
なので私は一人でキッチンに立ちたいタイプ。
日本人同士ならまだ良いが、出来ればイギリス人とは一緒に料理をしたくない。
本日の晩御飯は私は和食、相方は洋食で。
なのでお互い自分の料理を作ったのですが、かなーりの勢いでイライラさせられましてよ。
●いつのまにか相方が窓を開けて風を入れて、コンロの火が流れていた。
●いつのまにか相方が私のだし巻き用卵液をぐるぐるぐるぐるかき混ぜ、卵液に見えない液体になっていた。
●生魚を触った手で相方は調味料を手に取りベタベタにする。
●フィッシュロースターの扱い方を相方が知らないので、私が操作していたら相方「知ってるもーーん!」。
●そんな相方にイライラしていたらだし巻き焦がす。
●全くお門違いの皿を相方が準備し、私がしまい直す。

でもね。
相方は相方なりに一生懸命に私のアシスタントをしたつもりなんですよ。
良かれと思ったことが裏目に出て、私の怒りを買っただけで。
なので怒ったらアカン、女は愛嬌やでーと言い聞かせて治めてました。

白飯を食べるまでは。

「ご飯生煮えでマズイやないか!!あん時に窓開けるからやないかー!!!」

今、相方は皿洗いをしております(涙)←誰の?。


木曜の晩御飯はチゲ鍋。

Dsc05739.jpg

金曜は焼き肉。

Dsc05741.jpg

土曜は塩さば・だし巻き・明太子・ほうれん草ゴマあえ。

Dsc05744.jpg

こんな素敵なお惣菜にマズイ白飯なんてありえんです。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

