*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味覚が落ちたのか?第二弾

manaさんコメント有難うございました♪
是非とも円高のうちに渡英して、マクドの味を確かめてみてください。
実はハンバーガー嫌いの私、パンケーキの味しか知らないのですが…。
今後もよろしくお願いします!

ところで日本でこれまた念願のアフタヌーンティーもしました。
場所はネットで調べて決めた北浜レトロ

Dsc05614.jpg

雑貨コーナーも可愛いレトロなお店。
そして期待のアフタヌーンティー。

Dsc05616.jpg

ウェッジウッドの3段トレイにのって登場です。
一番上の純生ケーキ。

Dsc05615.jpg

ううっ!!クリームが乳臭い…。
きっと脂肪分がかなり高いクリームであろう、Full Fat Milkみたいな濃さと臭み。
今流行のロールケーキのクリームは乳臭い、と友人が教えてくれていたけど正にコレか…。
スコーンはと言うと、なんかパサパサ。
Libertyのスコーンとはえらい違いでガッカリ。
でもネットでの評価はかなり上々なので、やっぱり私の味覚が落ちたのか。
高評価をしている人に是非Libertyのスコーンを食べてみて頂きたい。

月曜の晩御飯は広島風お好み焼き。

Dsc05683.jpg

焼きながら食べるから、美味しさも倍増♪
火曜はタッカルビ・ポックンパ。

Dsc05684.jpg

ポックンパとは韓国のチャーハンのことで、鍋のシメに食べるらしいから同時に作ってみた。
おこげも出来て甘辛ウマー!!
水曜はCpicon お手軽酢豚・ほうれん草のサラダ。

Dsc05685.jpg

この酢豚のレシピはかなりお気に入り。
Waiteroseで買った2ポンド程の安い4枚入りショルダーステーキがこれまたジューシーで美味かった。
次回からこの肉やな(←自分用メモ)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

