*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり発酵スコーンを焼いた。

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ」からプレーンスコーンを焼いてみました。

Dsc05344.jpg

FPでガーッとすればあっと言う間に生地が出来、その生地は5日間は冷蔵保存出来ます。
焼き上がりー!

Dsc05345.jpg

もちろん我が家の庭産いちごジャムを添えて。
このスコーンには少しだけイーストを混ぜてあるので少しづつ発酵しているのですが、まさに新食感で「さくほろっ」で美味しいんです。
これが3日目。

Dsc05352.jpg

ほんの少し軽めな感じに。
3日目の方が好みかも!
次回の帰国時には「romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム 」の本を買って、いがらしろみさんのスコーンにトライしてみようと思います。

木曜の晩御飯はCpicon 簡単♪豚ヒレから揚げ甘辛ソース

Dsc05351.jpg

金曜はCpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ

Dsc05353.jpg

いやー、暑いですねー。
週末も気温が上がりそうで、うきうきです♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

