*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の庭産いちごジャム

去年には考えられなかった出来事。
それは我が家のイチゴが豊作であること!

Dsc05232.jpg

二日に一回収穫をするのですが、お椀いっぱいに取れるので食べるのが追いつかないと言う嬉しい悲鳴。
なのでジャムなんぞを作ってみました。
砂糖とレモンをまぶして1時間待つ。

Dsc05324.jpg

弱火でアクを取りつつ煮込む。

Dsc05327.jpg

出来上がり!!

Dsc05330.jpg

思ったより少ないかも…。
でも出来立ての温かいジャムは激ウマでした♪
よし、このジャムを活用するために今度はアレを作ろう!

火曜の晩御飯はチキンのカレーソース。

Dsc05337.jpg

ソースと言うよりスープになった。
そして相方が作っていた自家製焼き豚のサンドウィッチ。

Dsc05333.jpg

なんかごっつ美味しそうでした。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

