*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初収穫★

待ち焦がれていた苺ちゃんの初収穫の日がやってきました!

Dsc05182.jpg

Dsc05183.jpg

今日は一個だけですけど…。

Dsc05188.jpg

甘くてジューシーでしたよ♪
そんな甘くて美味しい苺ちゃんを求めて、リスちゃんかネズミが突入してました。

Dsc05181.jpg

恐るべし。

紫蘇も芽を出しましたよー。

Dsc05195.jpg


月曜日の晩御飯はイカのソルト&ペッパー・Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮・サラダwithおんたま

Dsc05193.jpg

火曜はCpicon ♪ オーブン焼き ♪ チャーシュー で焼き豚丼。

Dsc05199.jpg

(ここから自分用メモ)Belly Jointという豚肉の塊り(900g位)で1時間焼きました。

Dsc05198.jpg

オーブントレイに水を入れて蒸し焼き状態にし、途中で何度かひっくり返すと肉汁がまわってジューシーに。
この漬けダレは私好みですが、次回は3分の1の量で良いかも。
丼のタレはこの漬けダレに砂糖を加えて煮詰めました。
柔らかジューシーで相方も絶賛でした♪

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

