*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「食べるラー油」を作っちゃった!

最近ネット上でよく見かける「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
ごっつい食べたーいと思っても在庫薄で入手が難しいそうなので、親にも頼めず。
もしかして作れる?と毎日お世話になっているCOOK PADで検索してみたら、レシピが沢山!
家にある材料を考慮して、今回はCpicon 食べるラー油を作ってみました【モモラー】をチョイス。

Dsc04837.jpg

出来立てを食べてみるとあまりピンと来る物がなかったのですが、1時間後…。
ウッマーーーーーーーーー!!!!!!!!!
私の大好きなパプリカパウダーが味の決め手っぽい。
フライドオニオンやアーモンドもいい感じ。
で、サラダうどんに添えてみました。

Dsc04840.jpg

んもう、最高です♪
買わなくってもこの手作りでじゅうぶん。
ただ体にはかなり悪そうなので(油ぎっとぎとですもんねー)、はまりすぎには注意です。

木曜の夜は家族でパブでタイ飯。

Dsc04842.jpg

Dsc04843.jpg

お姑はんに付き合って、バナナフリッターをデザートに。

Dsc04844.jpg

金曜は義父がでっかいステーキを焼いてくれましたが、空腹すぎて写真忘れました。
今のところ楽しく過ごせてます(笑)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

