*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のガレット・デ・ロワ

今年は気温がごっつい低かったり、大雪だったりでお店に行くのが面倒で面倒で。
なのでかなり出遅れてやっとLadureeに行ってみたのは先週の金曜日の午後2時半。
殆ど諦め気分で「ガレット・デ・ロワまだ有りますか?」
と聞いたらなんと「今日の分は売り切れたけど、明日も売るわよ。でも早めに来ないとなくなっちゃうかも。」!!
と言うわけで先週土曜にどうしても欲しかった物とは

Dsc04601_20100120021925.jpg

憧れのガレット・デ・ロワ
一番小さいサイズで9ポンド也。
パイ生地もサクサクで、中のアーモンドクリームも甘すぎずはっきりいってごっつ美味い!
きれいな箱に入れてもらって9ポンドはお得だと思いました。
そしてお楽しみのフェーブ。

Dsc04610.jpg

お姫様ですやーん。
ちなみにChristian Lacroixのデザインらしいです。
相方がLadureeのスタッフさんに「このチャームが当った人は1年間幸運なの?」と聞いたら「ただ単にその場でクイーンかキングを決めるだけだと思うよ。」と言われていましたが(笑)Wikipediaによると”家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる。”と有りますねー。
ちなみに日本ではこのフェーブを別に下さるみたいですね。
誤飲を避けるためでしょうか?
何か日本らしいです…。

月曜の晩御飯はチヂミ・豚肉ときゅうりの炒め物。

Dsc04616.jpg

ちぢみの粉を買ったので混ぜるだけで簡単美味し。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドン・食べ物 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

