*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行列の出来るステーキレストランへ。

金曜の夜に前から行きたかったフランス系のステーキレストランへ行ってきました。
大人気なのに予約を受け付けないとのことなので、開店(6pm)と同時に。
お陰で何組かすでに待ってはいたものの、すんなり席に着くことが出来ました。
このレストランのメニューは1種類だけ。
聞かれるのは飲み物と焼加減のみ。
スターターはくるみ入りのサラダ。

Dsc04119.jpg

ドレッシング美味し!
サラダ苦手な相方の分も頂けましたー。
メインのステーキ&フレンチフライ。

Dsc04120.jpg

これが噂のソースやねんなー、美味い!
秘伝のソースらしく、バターをたっぷり使っているであろう意外はスタッフにも分からないそう。
一見量が少なそうに見えますが、2回同じ物をサーブされます
要するに暖かいお料理を食べられるようにと配慮してくれているんですね。
デザートはモンブランと苺タルトをシェア。

Dsc04122.jpg

モンブランは底にバニラアイス、そしてマロンクリーム、トップにホイップクリームとかなりリッチなデザートになってます。
美味しいけど、ステーキの後には濃すぎかなぁ。
大満足で店を後にしようとした時、店の外を見てビックリ!!!
長蛇の列ですよ!
日本人じゃなくてイギリス人が食べ物のために列を作るなんて信じられへん・・・。
やっぱり開店と同時に入店が一番良いみたいですよ。

Le Relais de Venise L'Entrecôte
120 Marylebone Lane
London
W1U 2QG

とにもかくにも相方お誕生日おめでとう!!

水曜の晩御飯は鶏肉のカレー風味オーブンキャセロール ・お野菜プレート。

Dsc04117.jpg

Dsc04116.jpg

木曜は中華風海老天。

Dsc04118.jpg

味噌汁が美味しい季節がやってまいりました。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

