*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのスコーン

Ayukoさんいつもこんな書きっぱなしのブログにコメント有難うございます♪
ハリネズミちゃんはのほほん過ぎてすぐに捕まえる事が出来ちゃいます。
キツネには気をつけてね、と祈るばかりです。

ところで最近の私はデヴォンで食べたクリームティーを忘れられず、素敵なスコーンレシピを検索中。
今回はこちらで。

Dsc04075.jpg

クロテッドクリームは相方実家近くのLangage Farmの物をロンドンのテスコで買いました。
パッケージ可愛いですよねー。
このFarmには行ったことがあるのですが、本当に素朴な普通の酪農家って感じ。
まさかロンドンのスーパーで売られているなんてビックリでした。
で、肝心のスコーンの味は・・・イマイチでした(クロテッドクリームは勿論美味!)。
相方は美味しいと言ってくれましたが、私好みではなかったんです。
次はイーストを使ったスコーンを焼いてみようかな。

水曜の晩御飯は野菜カレー。

Dsc04072.jpg

冷蔵庫にある野菜を何でもフープロに放り込んで作ったカレーは、カサ増しするし美味しいしで一石二鳥。

Dsc04065.jpg

今回はニンジンとセロリと玉ねぎでした。
木曜は相方の強いリクエストでクラブケーキ・巻き寿司再び。

Dsc04077.jpg

よっぽど気に入ったらしい。
私はちょっと飽きていて少なめに・・・。
金曜はニンジンシチュー

Dsc04078.jpg

これヒットです!
玉ねぎとパンがなくて代わりにジャガイモとクノールのスープの素を入れましたが、美味しい♪
ブレンダーでブーンとやるだけ簡単便利。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

