*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いピーマン いなせなロケット

日照時間がいつもより長めな今年は、
野菜やハーブたちの成長もなかなか宜しいようです。

IMG_6962.jpg

トマトじゃないですよ。
といってもタイトルでもうバレてますが…。


IMG_7210.jpg

ほうら、ピーマンです。
分かりにくいですか? では、もう一枚。


IMG_7212.jpg

これは形がピーマンです。
真っ赤になるまで収穫は待つのです。

熟したピーマンは本当に甘くて美味しいのです。




IMG_6959.jpg

そして、こちらはワイルドロケット。
小松菜に似てるのかな?


そのままサラダにして食べても美味ですが
今晩はパスタに入れました。
レシピはこちらを参照にして。

IMG_7231.jpg


そして、ピーマンは湯がいたもやしと一緒にマリネにして。
酢はmizkanを使用。普通のスーパーで買えます。
ミツカンさんの企業努力に感謝です。

IMG_7235.jpg

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで家庭菜園 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

