*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は私の傑作です。

久しぶりに苺のショートケーキを作ってみました。
なんと言っても今が苺のシーズン!
安いし甘くて美味しいので作らなくっちゃもったいないですよねー。
前回は焼きすぎたので今回は170度で18分。

Dsc03561.jpg

うむ、良い感じにふわふわ。
甘さを控えるためにシロップはラム酒と水のみで。
生クリームにもラム酒たっぷり。
センス無いのでデコレーションはシンプルに。

Dsc03574.jpg

今まで作った中で私の中の最高傑作。
ふんわり軽く、甘さ控えめお酒の香りがきいて大人の苺ショートケーキ!

水曜の晩御飯は再びCpicon 豚こまの南蛮風♡タルタル添え・ポテトサラダ・茄子のパン粉焼き。

Dsc03566.jpg

木曜は残り物のトマトソースでラザニア・ソーセージロール。

Dsc03586.jpg

私は焼きたてグツグツのラザニアが好きなんですが、相方は15分以上冷ました物でないと食べられません。
何かもったいない気がするのは私だけ?

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

