*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビューティフル・サンデー♪

いやー、最高にさわやかなお天気でしたねー、この週末。
私たちはサウス・ケンジントン辺りのミュージアムを巡ってみました。
なかなか立派な構えのNatural History Museum

Dsc03223.jpg

ここが結構楽しくてごっついウキウキモードになりましたわ。
恐竜コーナーお薦めです!

Dsc03226.jpg

Dsc03228.jpg

阪神大震災のコーナーも有り、画面を見てると床が揺れます。

Dsc03229.jpg

次は空いてる平日にゆっくり来たいなぁ。
隣のV&Aにも行ってみました。
ここの色々な物が展示されていて楽しいですし、カフェやショップもおしゃれ。
Natural History Museumのカフェはファーストフードっぽいですが、V&Aは洗練された感じ。
次は絶対V&Aでお茶します。

Dsc03231.jpg

中庭も天気が良くていい感じ。

Dsc03232.jpg

ディナーはSohoにあるCoteと言うレストランにて。
スターターは二人ともカラマリ(£5.85)。

Dsc03235.jpg

さくさくウマー!
量が多いのでシェアで良かったかも。
私のローストダック(£12.50)。

Dsc03236.jpg

お肉柔らかくって上品なソースも美味しくて、付け合せのポテトグラタンもばっちりで満足。
相方のリブアイステーキ(£16.15)。

Dsc03237.jpg

これもすんごいジューシーで美味しかったです。
デザートはアップル・タルト(£5.15)。

Dsc03238.jpg

アップルタルト自体には何の甘さも無く、アイスクリームの甘さで一緒に食べるとグー!!
かなり甘さ控えめで美味しいです。
家で作れるかも??
ちなみに最初に出てくるパンやオリーブや有料です・・・。
不要な場合は断りましょう。

Cote
124-126 Wardour Street,
London, W1F 0TY
Tel: 020 7287 9280

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

