*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製お好み焼きソース

私の日常の行動範囲と日本食材店の場所にはなんの接点もありません。
何かのついでにそこに行くということは全くなく、
「たったこれだけを買いにいく」為にそこに行くのです。

とても面倒です。

常日頃から、お好み焼きを作り続ける私。
なんとかお好み焼きソースを自分で作ることは出来ないか?
と考えておりました。

そして、とうとうその日がやってきたのです。

クックパッドで検索。
Cpicon たこ焼きにも◎お好み焼きソースの作り方♪ by やたち
これを参照にして、作りました。

材料はこれです。

IMG_6637_20090309193521.jpg

左から、ケチャップ、ウスターソース、蜂蜜、フルーツソース(トンカツソース的なソース)。
本当はクックパッドではオイスターソースが必要らしいのですが
家になかったので、代わりにフルーツソースを使用しました。
これら全てスーパーで購入可。

これらを最初は分量通りに入れてましたが、
私はソースたっぷり派なのでクックパッドの分量じゃ足りず
途中から適当に味見しながら調整していきました。


IMG_6631.jpg

見てください!立派なモダン焼きの完成です。
と言っても味は伝わりませんね。
十分美味しかったです。

焼き上がったモダン焼きの上に
手作りお好み焼きソースをかけ
さらにマヨネーズとマスタードを和えて完成。

これで無事に、お好み焼きを作り続けることができます。
ありがたや。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ☆レシピ☆ | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

