*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節約って難しい・・・。

私の手作りフォッカッチャを使って毎日サンドウィッチを作り始めた相方。
そのために張り切ってスーパーのデリコーナーで美味しそうな厚切りハムを買ったり、パテを買ったり。
なかなか素敵なイタリアン・サンドウィッチで節約を満喫している様子。
が!しかし!!!!
ハムは約三日分で£3以上してたし、キューピーマヨの美味しさにはまって私に続いてマヨラーになってしまった相方はマヨネーズもたっぷり使ってるけど現在某日系食品店ではキューピーマヨネーズ一本£3.43するんですよねぇ。
手作りフォッカッチャも材料代(良い強力粉やEXVオリーブオイルを使ってる)や電気代を考えると、スーパーのアホ程入ってる食パンの方が安くつく。
と、いらん事に気が付いてしまった私。

ま、相方の会社の社員食堂はあまり美味しくないらしいし、カフェのサンドウィッチにもうんざりしていた様子であったので飽きるまではフォカッチャを焼き続けるとするか。
これぞ妻の愛(照)。

月曜の晩御飯はお好み焼き。

Dsc03064.jpg

もちろんソバも入れてモダン焼きに。
火曜は残り物の煮込みハンバーグを使ってリメイク・ラザニア。
どどーーんとでっかいベーキングディッシュで焼いてみた。

Dsc03065.jpg

ワンプレートにサーブして。

Dsc03067.jpg

熱々をフーフーしながら食べるのが大好き!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

