*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の★イタリアパン

先日行ったノッティングヒルの素敵なパン屋さんにて、これまた素敵なCiabattaのサンドウィッチを見かけた相方。
「こんなのを毎日職場に持って行きたい(節約の為)からこのパン焼いて!」
パンの焼き方なんて殆ど全部同じ、と思っていた私は二つ返事で引き受けた。
ところでこのCiabattaと言うパンは日本ではあまり馴染みが無いのですねぇ。
日本語のレシピも少なくて、見つけた物は複雑な作り方・・・。
Cpicon Ciabatta (チアバッタ) by BBBisuco
二日もかかるやーん!
と言うわけで却下。
同じくイタリアのパン、フォッカッチャに変更。
Cpicon HBで生地作り フォカッチャ by eterno

Dsc03052.jpg

一応お試しに4つだけ焼いてみましたが、なかなかの良い出来栄え。
相方から美味しいとのお墨付きをもらったので、ヘビロテにしようと思います。
しかもこのパン、トッピングも楽しめるそうですよ。

土曜の晩御飯は中華のテイクアウェイ。

Dsc03062.jpg

日曜は相方作のサーモン・プレート。

Dsc03063.jpg

私は何も作らなかった今週末、それやったらCiabatta焼けよ、って感じですね・・。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


 

| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

