*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国が不況に突入

とっくにイギリスは不況に突入していたと思ったら、昨日あたりから「不況、不況」とニュースで言い出しましたね。
私の勤める日系会社(金融系では無い)でも、話題は世界金融危機のことばかりで暗くなる今日この頃。
しかし目を背けてばかりはいられません。
幸い私の上司は経済ネタに強いお方で、いつも色々勉強させて頂いて有り難いかぎり。
ま、私に出来ることと言ったら地道に仕事を頑張り、もっともっと節約を心がけること位なのですが、今日は相方と貯金について話合ったり、日本行きに向けての資金計算等今までは適当だった事をきちんとしようと。
幸い相方が現実派でがっちり貯金しようと言ってくれているので、不況に負けんように中年夫婦とことん頑張りまっせ!

金曜の晩御飯は手作りチキンナゲットとシーフードグラタン。

Dsc02959.jpg

冷蔵庫でもてあましていた豆腐と鶏胸肉をナゲットにしたら、淡白なお味に。
こってり好きイギリス人な相方とその友人にも意外に好評。
バケットはLe Pain Quotidienのもので、相方が「Posh Bread!!」と大喜びであった。
私の手作りパンにもそれ位はしゃいで欲しいものである。
土曜はアタリヤさんのお寿司と豚汁。

Dsc02965.jpg

アタリヤさんのお寿司ファンの相方が興奮しすぎてサーモン寿司のパックを床にひっくり返した。
半泣きで洗っていた。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

