*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビバ日本大使館

永住権申請前にパスポートを更新しました。

Dsc02954.jpg

これがICチップと言うもんかぁ。
間に硬い厚紙のような物が入ってます。
絶対曲げたらアカンな、コレ。
今回の申請にあたってよく分からない項目等があったりしたのですが、大使館の方々は本当に親切に対応して下さいました。
有難うございました。
そして最近は大使館に入館するにあたってIDの提示を求められます。
出かける時は忘れずに。

ところでやっとこさ私の姓が、パスポート上も相方と同じ英国姓になりました。
むっちゃん旦那も気に入っている私の日本姓も捨てがたかったが、「旧姓キープした人」と「英国姓に変更した人」では離婚率がやや「英国姓に変更した人」の方が少ないという統計がある・・・と言う聞いてとっさに変えてみた。
離婚せーへん自信無いんか!←自分

本日の晩御飯はマーボーナスと餃子。

Dsc02957.jpg

餃子は前に具を大量に作って冷凍しておいたのでラクチン。

Dsc02956.jpg

パリッパリの羽根付きでまいう~!
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

