*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬場の強い味方の選び方

乾燥すると喉をすぐにやられてしまう私の強い味方は加湿器。
買おうと思った時にはすでにどのお店も品切れ続出。
今年は寒いから空気が乾燥してますもんね。
私が買った加湿器もそのお店の最後の1点でした。

Dsc02900.jpg

たまたま選んだ加湿器はUltrasonic(超音波式)の物。
長所は電気代安い、熱いミストを出さないから安全、音が静か等。
短所はマメに掃除が必要、水を沸騰させない為に雑菌予防に浄水した水を使用(私はブリタ水使用)等。
旧式の超音波式の加湿器は抗菌機能が無く、雑菌を撒き散らす可能性があり危ないそうです。
新しい物を買いなおすほうが良いそうな。

その他にはWarm Mist(スチームファン式)と呼ばれる物があります。
長所は水を沸騰させるため衛生的。
短所は消費電力大きい、音が大きい、噴出し口が熱くなる等。

もちろん日本にはもっともっと便利な加湿器がいっぱい売られているみたいですけどね・・・。
ま、私の加湿器は本当に静かで寝てる間も頑張ってくれるのでかなり頼ってます。

月曜の晩御飯は栗原はるみさんのレシピで海老クリームコロッケとソフトシェルクラブのフライ。

Dsc02903.jpg

とろけるコロッケ美味い~。
火曜はCpicon すた丼

Dsc02906.jpg

ある日本のテレビ番組で紹介されていて食べたくなったすた丼
生卵(イギリスでは自己責任でのっけて下さい。)とからめるとたまらん美味さ。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

