*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きる

IMG_6144.jpg


IMG_6140.jpg


ふと思いついて、たこ焼きを作りました。
日本なら、ふと思いついたなら
買いに走るところなのですが
やはりロンドンでは自分で作ることになります。

ただ本当に急にふと思いついたので、
わざわざ電車に乗ってタコを買いに行く気にはなれず
冷凍えびで済ますことにしました。

天かすも紅ショウガもありませんが、それなりに美味しかったです。


さて、「たこ焼きを焼く」ことなのですが
私と同じ環境で育った人間ならば自ずと一緒になって参加もするのでしょうが
私の旦那はんは全く違った環境で育った方。
焼くこと自体には興味はない様子。
仕方なく一人で「たこ焼きを焼く」をすることになるのです。

国際結婚の少し寂しい側面でしょうかね。

でも、旦那はんも「たこ焼きを食べる」をすることは好きみたいです。
それはよかったです。


IMG_6145.jpg

そんな私をあなたはずっと見ててくれましたね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドン・食べ物 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

