*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tubeの中で1時間

IMG_5888.jpg

昨日会社に行く途中のことです。
乗っている電車が突然止まりました。

理由は私たちが乗っている電車の一つ前の電車での人身事故。
飛び込み。

お陰様で電車の中で約1時間近くも動きが取れない状態に。
空いていたので座れはしていたものの、
妙な圧迫感がありだんだん気分が悪くなってきました。

乗降口の電気以外は消されるし、換気もストップ。
同じ車両のおじさんは「まるで棺桶やね」と言っておられました。

うっ気持ち悪い。

私は散骨にしてもらおうか。

前に進むことも後ろに戻ることもできないまま、暗い地下の奥深くに
いつまでいるかもわからない状態でいるのは結構キツいものです。

そうこうしているうちに無事、電車が動き出しました。
って、次の駅すぐそこやったやん!?

駅のホームには救急隊員の方たちと警察の方たちと駅員さんたちが
私たち乗客を水を持って出迎えてくれました。

写真がその時配られた水です。

一人一本ずつであろう、水だったんですが
配ってた駅員さんに「店で買えば1ポンドするんだから、持っていきなさい」と
もう一本くれました。

ありがとう。
でもお陰でこの日は残業になりましたよ。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!



| ロンドンでつらつら | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

