*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日英ケーキを焼いた。

以前から相方よりリクエストされていたフェアリーケーキなる物を焼いてみました。
色々レシピを検索したものの、私自身の食欲をかきたててくれるものがなくインスタントを買っちゃいました。

Dsc02473.jpg

あからさまにお子様向け。
気にしない、気にしない。
そして出来上がった小さなカップケーキ達。

Dsc02474.jpg

食べたいですか、これ?
相方は喜んで食べていました。
私向けにはイチゴのショートケーキを作りました。

Dsc02484.jpg

ロールケーキの生地を重ねただけ。
焼く時間が短く、デコレーションも簡単♪

Dsc02495.jpg

そして大阪人で良かったなぁ、と思ったこと。
それはデコレーションの際にお好み焼きのコテが大活躍したこと。

本日のデブコはん。

Dsc02500.jpg

昨晩、我が家に泊まって頂いた。
目の様子はだいぶん良くなってきた。
だが食欲がまだ十分でないので、普段の食事を止めて猫缶詰にかつおぶしを。
結構沢山食べてくれて良かった!
後はトイレをしないので、デブコパパの提案で庭にしばらく出してみた。
そしたらご自宅である温室にこもっていた。
何か切なかった。
早く元気になって「遊んで遊んでネコパンチ」をかまして欲しいです。

水曜の晩御飯はサラダパスタ。

Dsc02497.jpg

木曜はミートボールと茄子のラザニアと生ハムサラダ。

Dsc02511.jpg

今週はイタリアンが続いてるなぁ。
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

