*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族のためにも保険に入ろう。

先日、相方は友人の葬儀に参列してきました。
目を真っ赤にして帰宅した相方。
「47歳なんて早すぎる・・・・。僕は絶対君を残していかないから・・・。」
亡くなられた方は若くして癌に患い、NHSで治療をしてきましたが医者から余命少ない事を告げられたそうです。
そこでやっと彼はプライベートの病院へいき、まだ手術可能であると教えられたそうです。
しかし費用は1万ポンド弱。
保険に入っていなかった彼と彼のご家族は、パーティーを催し寄付を募り5000ポンド程集めました。
けれど時間がかかりすぎたのか、時すでに遅しだったのです。

今さら言っても仕方がないのですが、保険に入っていれば初期の段階からプライベートの治療を受ける事ができ、ひょっとしたら完治していかたも、と思わずにはいられません。
家族のためにも「保険は大切」です。

金曜の晩御飯は手作りしゅうまいとCpicon お豆腐と卵でふわふわ♡豚肉の炒め物

Dsc02448.jpg

しゅうまいは日本のレシピを使ったのですが、どれも「砂糖」が結構入ってるんですよね。
「ほんのり甘い」しゅうまいになってしまい、ちと残念。

土曜は中華を食べに。
シーフードミックススターター。

Dsc02450.jpg

茄子の炒め物はやっぱりサイコー♪

Dsc02452.jpg
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

