*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値上げ値上げで世知辛い世の中・・

先週の風邪っぴき真っ只中の時に限って、光熱費のビルが届きやがった。
相方驚愕、例の35パーセント値上げが始まってるー!!
っつーか、値上げの件を知らなんだ相方も凄いけど。
当たり前ですが、本当に値上がってるので節約生活を余儀なくされる。
風邪っぴきでも「ヒーター切ってくれ!あたしには毛布がある!!!!」
「やたらでかいオーブンでパンばっかり焼いている場合では無い。頭使ってオーブンを活用せよ!」
「日中は日当たりの良いリビングで過ごす。何故なら明るいとライト不要、暖かいので暖房不要!」
などなど、そんな事を言ってる最中にリーマンやらXLの倒産騒ぎ。
これからイギリスでは暗く長い冬が始まるってのに、話題まで暗い。

そしてふと、我が家にワンコがいれば、暖かいし心は癒されるしで一石二鳥ではないか?と考える。
しかし状況が許さんよなぁ。
共働き家庭に子犬は可哀想やし。

などなど色々考える初冬の午後。

は~、せめて天気の良い日本に帰りたいなぁ・・・。

火曜の晩御飯はCpicon ハマる!!カフェめし風◎エスニック丼

Dsc02317.jpg

なかなか美味しいが、ちょっとナンプラーの強すぎる塩分が気になるかな。
木曜の晩御飯は煮込みハンバーグでリメイク・ラザニアとなすのカリッ焼き

Dsc02321.jpg

リメイク・ラザニアも美味しかったけど、なすのカリっ焼きが大ヒット!
相方が「何これ、美味しい!」と言った、このお料理の美味しさのポイントはコリアンダー&スウィートチリの名コンビに有り♪
a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

