*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「伝える」って本当に難しい・・・

大阪の母が荷物を送ってくれるとのことで、欲しい物の写真をメールしてみた。
あたしの好物「いかフライ・マヨネーズ味」

805170-l.jpg

コンビニのおつまみコーナーに良く売っているスナックです。
美味いんだな、これが。
早速母よりメールが。
「イズミヤ、ダイエーと色々周ってみたけど見つかりません。普通味とか辛いのならあるけど・・・」
そっかー、今はマヨ味消えつつあるんやなぁ。
と、再び母より「こんなん見つけました。気に入るかな?」と写真が送られて来ました。

ika.jpg

これこれ!これですわ、私が求めてたん、と母にメール。
すると「母はおっちょこちょいですね。これはマヨネーズでなくマヨネーズ風味でした。あんたが欲しいのはこんなんじゃなく、カマボコみたいなやつやもんね。」
ええええええええええっっっっっっっ!!!!!!??????
風味?味?カマボコ????
言われてみれば私が送った画像のマヨネーズ部分がカマボコに見えんこともない。
メールだけで気持ちを伝えるのは難しい。
しかし、携帯で写メールを使いこなせている母に100万点。

今日の晩ご飯は再びカキフライで。

Dsc02285.jpg

私達の晩ご飯中、キッチンで毛づくろいのデブコはん。

Dsc02286.jpg

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

