*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

築100年以上なもんで・・

こちらの家はとにかく古い。
殆どのイギリス人は「家は古い方が味があって良い。」と考えているようです。
相方も「家は100年以上経ってないとねー」。
が!!私は新しい方がええんちゃうかなーと思います。
何故ならメンテナンスがかなり大変だからです。
先日の大雨の日は雨漏り・・・・。
雨漏りしたからって焦らない相方。
「うむ、屋根に上がって見てみるわ。」
雨がしとしと降る中、2階の屋根に登る相方をハラハラしつつ見守る(だけ)の私。
家の修理も改装も出来るところまで自分でやるねんなー、イギリス人って。
しまいには天井に穴開けた!

Dsc01885.jpg

穴開ける必要があったのかどうかはDIY無知の私には分からんが、これまた修理大変やん。
とりあえず屋根には(相方が)タールのような物を塗り、(希望として)修理完了。

火曜の晩ご飯はシーフードグラタンとバジルペーストパスタ。

Dsc01886.jpg

水曜は何かと疲れたのでチャーニーズテイクアウェイ。

Dsc01889.jpg

さ、木曜は何美味しいもん食べようかな。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

