*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発酵バター

ここイギリスでは日本の様な普通のバターって売ってるんでしょうかねぇ?
私はフランスのプレジデント社の発酵バターを使っていますが、どうも生地がまとまりにくい。
本日もレシピ *ココアとアーモンドのクッキー* に挑戦したけど、これまた生地がボソボソなんでバターの量を倍で作っちゃいましたよ。

Dsc01604.jpg

かなり脆い仕上がりになったけど、ビターで美味いんですわ。
しかし、もともと相方のために作ったのに日本人好みに甘さかなり控えめで気に入らん様子。
勿体無いから私が食う。
そしてまた太る。

本日の晩ご飯は再び相方作。

Dsc01605.jpg

Waitroseのステーキ&エールパイ。
生意気にもカロリー高いクラストは食べないで残した。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドン・食べ物 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

