*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと何回行けるかな・・・

晴天に恵まれた本日土曜日、車でまたもやオリエンタルシティへ。
こんだけ晴れると短いドライブでさえ気分ええです。
到着して早々にいつものランチ。

Dsc01457.jpg

私はキンキンに冷えたアイスコーヒーも注文。
いつもながら美味しかった!
このコーヒーもベトナムコーヒーの様に甘く濃厚でお薦めなんです、が!!!
冷えに弱い私はちょっとお腹の調子が・・・。
でもホント美味しいんですよ♪
旧正月が近いこともあり、キンキラ金で賑やかな感じ。
このおじいさんは延々と太極拳をしていて何故かむっちゃんを思い出した。

Dsc01458.jpg


そして今日の目的はお米を買うこと。
前々から同僚と話題になっていた新発売の「ゆめにしき」。
この米作るのに、苦節10年余りらしいでっせ奥さん!
ちなみに姉妹ブランドの「玉錦」もごっつ美味いらしいです。
錦米」なんてもう食べられないくらいに。
今我が家で食べているのが「錦米」なんですが、やっぱり外国産のお米感が拭えずおにぎりにしてもイマイチ。
ゆめにしき」に期待大です。

本日の晩ご飯はオリエンタルシティで持ち帰りした飲茶とあたりやさんの刺身です。

Dsc01459.jpg

量が多くて明日も食べれそう。
金曜日はラザニア。

Dsc01455.jpg

Dsc01456.jpg

日曜日のローストチキンの残りを使って。
オリーブオイルを切らしてていつものトマトソースを作る事が出来ず、一味足りない感じなのが残念。
やっぱり上司考案のトマトソースは偉大。
a.gif

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!





| ロンドンでつらつら | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

