*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービス、つらつら

■東日本大震災 支援カーブーツセール



日本の友だちがとあるカフェでランチをしたところ、
店員に割り箸を割って手渡されたらしいです。
また別の友だちはパスタが来る前にフォークを手渡されたらしいです。


店員は兄ちゃんで、友人はおっさん二人。
なんちゅう絵面。(笑


サービス大国日本に住んでる友人でさえびっくりな行動。
過剰なサービスは親切の押し売りで
美味しかったらまだいいけど、それだけじゃ私なら二度と行かないなぁ。


美味しかったのかなぁ。
聞いてないや。(笑


ハードル上げまくりの日本のサービス産業。
ハードルなんて鼻っからない英国のサービス産業。


店員が笑ってくれただけで、
ものすごく得した気分になる英国のサービス産業の方が
実は正解なのかもしれないなぁ。


でも笑わない人がいるってのが前提やから、どっちもどっちか。







***今朝はとうとうロンドンにも雪が降りました。










Rococoチョコ
右端のオレンジの包み紙、ジャスミンのチョコがお気に入り。
真ん中のローズのチョコはバラの香りがちょっとキツい。
でも、美味しい。
左の紫のんは、まだ食べてない




Bee Bee Bee べーべーべー

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

