*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック期間中のCongestion Charge

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ロンドンの中心部に車を乗り入れる際に
Congestion Charge(渋滞税)を払わなくてはいけないのですが、
オリンピックの期間中は、そのエリアが広げられるらしいです。


旦那はんがどっかの新聞で読んだらしく、
情報の真偽をネットで調べてみたのですが見つからず。
なので、確かな情報ではないのですが、確かなのでしょう。
絶対やりそうやもの。


今日もStratfordにあるWestfieldショッピングセンターに行ってきたのですが、
メインスタジアムがあるこの周辺も開催期間中は
Congestion Chargeを払わなければならないようです。


どのみちすっごい人だろうから行かないけど、
ほんと取れるところからすぐ取ろうとするんやから。









息子はん宛にサンタクロースから手紙が届きました。
自分で作れそうな内容にガッカリです。
救いはフィンランドの切手です。
来年はオーダーしないかな。


最後の文章にP.S.として
「パパとママから君にあいさつを送って欲しいって…」って書かれてました。


いらんことを・・・
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

