*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べない、飲まない、増えない

■東日本大震災 支援カーブーツセール



離乳食を食べない、粉ミルクを飲まない、体重が増えない。


少々心配な息子はん。
先月、体重測定の時にヘルスビジターの人に「どうしたの!」っと怒られまして
(成長曲線から外れました!)
しばらくは離乳食を止めて、母乳だけでと言われました。


なんとなく腑に落ちずにネットで調べると、そういう赤ちゃんもいるらしく、
家族の知り合いのお医者さんに聞いてもらったりしましたが、
まあ、そんなに大問題でもないのではないのかなと今は様子をみています。


が、私はこの件に関して肝心な母と話してなかったのです。


結果、私がそうだったと。
食べない、飲まない、増えない。
全くもって私の赤ちゃんの時と同じだったみたいです。


くすくす、くすくす。
今ですか?私?
身長も体重も平均以上ですよ!
はっはっはっ(笑


ちなみに違う件でGP(家庭医)に診てもらった時に
体重の件を相談してみました。
粉ミルクを上げてみてと言われました。
案の定、飲みませんでした。


私も牛乳が大大大嫌いです。
いまだに牛乳は飲めません。


まあ、そのうちにご飯を山盛り食べるようになるでしょう。
私みたいにね。









ネットで息子はんにとくまちゃんの帽子を買いました。
1歳までOKらしいです。
来年の春が誕生日だから丁度いいやと買いました。


・・・頭が大きくて入りませんでした。
大柄なのか小柄なのかわかりませぬ。
まあ、日本人仕様だということで。(笑
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

