*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郵便局の長い列

■東日本大震災 支援カーブーツセール



昨日は寒い中、郵便局へ行ってきました。
クリスマスカードとか、クリスマスプレゼントとか、を送りに。


それにしても、多分どこの郵便局もそうだと思いますが、
いつ行っても長い列が出来ています。
最寄りの郵便局は小さいからなのですが、
よく外まで列がはみ出しています。
昨日もそうでした。


クリスマスシーズンだからというのももちろんありますが。


去年だか一昨年だか、郵便局の一斉リストラがありました。
家の近所(徒歩2分)の郵便局もなくなってしまいました。
便利だったのになぁ。


お陰で少し遠くまで(徒歩15分)行き、列に並ぶことに。
しかも窓口が5、6個あるのに
いつも2個ぐらいしか開いてなくて。


昨日は長い行列のため寒い外で待たなければならないのと
いつ進むかわからない、なかなか進まない列と
顔を真っ赤に寒そうにしていた息子はんが可哀想で


郵便を出すのを諦めて、そのまま帰ってきました。


…また今度、リベンジです。
今年はクリスマス過ぎちゃうかなぁ。(笑









家の近所にガイド犬の訓練所があるようです。
よくトレーニング中の犬を見かけます。


信号無視をするニンゲンの横でじっと待つイヌ。
ニンゲンにもトレーニングが必要です。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 08:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

