*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての下血と嘔吐

■東日本大震災 支援カーブーツセール



さて、息子はん。
昨晩は下血を、今朝は嘔吐をしました。


両方とも軽いもので赤ちゃんには良くあることらしい。


と、わかるまで少々焦りました。


下血といっても、便に少量の筋のような血液が混ざってるだけ。
心配する下血は本当に引くぐらいの血液の量らしいです。


で、嘔吐に関しては離乳食を食べた後、そのまま昼寝。
起きたとたんに食べた離乳食をキレイに戻しました。


たぶんお粥の水分が今回足りなかったのと
食後のゲップをさせなかったのと(最近、全くさせてない)
すぐにうつぶせで寝かせたのが理由だと思われます。


ネットと本と先輩かあさん&とおさんに聞いて、今は様子を見ています。
多分、下血と嘔吐は別問題でしょう。


これからもっともっといろんな事がおこるんだろうなぁ。
こうゆう小さなことは、いっぱいいっぱい起こってもらって構わない。
大きな病気にさえならなければ。









旦那はんからのお土産。
ガチャガチャキティちゃん第2弾。
息子はん初の下血&嘔吐だったにも関わらず
飲んで帰ってきたから、お詫びの品だと思われ。

以前のガチャガチャキティちゃん第1弾もお詫びの品だった。
理由は忘れたけどさっ。≧(´▽`)≦

でも、ガチャガチャがお詫びって…
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

