*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナーサリー オープンデー

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ナーサリー(保育園)の見学に行ってきました。


来年から仕事に復帰しますが
自宅勤務となりそうです。
なので今の所、必要ないかな?と思いつつ
1度どんなものか見ておきたかったので 行ってきました。


私たちに付いて説明をしてくれた方はとても親切で
想像していたよりも園内は広く
日本の幼稚園よりも楽しめそうな物が沢山ありました。
(教諭免許を持ってまして、多少の比較は出来ます。とは言っても、実習に行った幼稚園とだけですが(苦笑)


ナーサリーの裏は森(?)なので
ちょっとした自然があるのもポイント高かったです。


さほど期待していなかっただけに、
ちょっと興奮しましたね。
天気が良かったのもプラスされてると思いますが。(^^)


ずっと1日中私とだけで過ごすよりも
これなら週に1、2回預けてみるのもアリかもと、
旦那はんと話しています。


ただ1つ気になるのがランチ。
(もちろん今すぐじゃないですよ)
インスタントやレトルトじゃなく
全て手作りなのですが、そのメニュー。


インディアン・カレー
ベジタブル・ラザニア
チリ・ビーンズ
などなど


全然ヘルシーじゃない気がする。
イギリスでは普通のメニューかな?


カレーは気になったので聞いてみたら
「かなりマイルドだから大丈夫よ。」
という返事。
日本もカレーの王子様があるか。


良いメニューのアイデアがあれば一応聞いてくれるみたいでした。
料理下手な私にそんなアイデアがあるわけないのですが。(´Д` )


この間、この世に誕生したばかりなのに
もう社会デビューを果たそうとしている我が子。
(いやまだまだ!)
すごいなー。









mimiちゃん、少し若返った?
もう2人とも大好き!!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

