*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りオーガニックお味噌

■東日本大震災 支援カーブーツセール



先日、知人からオーガニックの手づくりお味噌をいただきました。



ウェールズの方へ日本人経営のB&Bに泊まりに行ったついでにお味噌を購入し、
私にお裾分けしてくださいました。

そこではオーナー自らいろいろ手づくりしているらしく、
オーガニックのお味噌、納豆、甘酒、
あんこ、塩麹、クリーム、石けん、等々があるそうです。


今朝の朝食にこのお味噌を使ってお味噌汁を作りました。

「まあ、なんて優しい味なんでしょう」

大げさかも知れませんが、体に溶けるように入っていく
無添加ってこういうことなのね的なみそ汁でした。

こんなの作ってくれる人が近くにいたら良いのになぁ。
絶対にリピ決定味噌なんだけどなぁ。
なんで、ウェールズなんだろうなぁ。
機会があれば一度行ってみたいなぁ。


■こちらがそのB&Bです。
Cwm Mawr Barn, Bed & Breakfast in the heart of Wales
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

