*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらら…

■東日本大震災 支援カーブーツセール



ブログのカウンターの数字が普段の倍になってる(゚o゚;;


多分、タイトルのせいですね。
イギリス全土に拡がろうとしてる暴動を「不安です」と言っていると思われたのでしょう。


それがまさかの子供の股間の話だったなんて。


訪れた方に申し訳なく、すみません。
って、もう2度と来てくれないかな(/ _ ; )


いやーしかし、まさかここまで拡がるとは思わなかったですね。
どこかしら対岸の火事だと感じてました。
私の住んでるエリアは北東ロンドンですが、
低所得者が住むエリアとは若干外れてると思ってたから。


昨夜、我が家の最寄り駅にあるジュエリーショップと銀行が襲われました。
あと歩いて5分程のカーペット屋さんも火を付けられました。


目撃情報によると、15歳~20歳、30名ほどの集団だったらしいです。
路駐している車のボンネットに上がり大騒ぎしていたり。


Twitter情報によると、今夜も襲うと流れてました。
まあ、これは噂レベルですが。
Shopping Centreは早々に店を閉めて、警戒を強めるそうです。


とにかく、便乗にもほどがある今回の暴動。
どうしてこうも中心からぶれるかなぁ。
抜本策が必要なんやろうけど、んーっ。
早く沈静化して欲しいものです。


あと、こういう時Twitterは便利です。
知りたい情報で検索かければ誰かがつぶやいているので、危険を察知出来たりします。


私もTwitterで家の近所の情報を入手しました。
旦那はんに早く帰って来いと言いました。
自分、家族を守る為にも是非。




ね、お家が一番やね!
相変わらず黒いね!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

