*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東海テレビの危険な遊び

■東日本大震災 支援カーブーツセール



東海テレビで起こった不適切な内容が放送された件。
YouTubeで見ました。
心臓をえぐられるような気持ちになりました。


私は印刷物を制作する仕事をしています。
作成する印刷物のテキスト内容が未定の場合、
先にデザインをして文字は後で入れるという事が多々あります。
その場合、文字はダミーを入れて調節します。
この時に、遊び心で冗談で仕事とは関係のない内容を入れることもあります。
ただ、これは危険な遊びです。
何故なら、そのままチェックされずに印刷されてしまう場合があるからです。
忙しさのあまり、そんな遊びをしたことを忘れ、
チェックする側もまさかそんなことをするとは思わず
いつも通りの流れ作業。


だから、ある程度経験のある人はもうこの遊びをしないのです。


今回この遊びをした方は50代の男性だそうですね。
ありえない。
笑えない。
まだこんな遊びをする50代。
程度が低すぎる。


チェックしなかったことが悪いのか、操作ミスが悪いのか。
これは全て結果論。
それを使用するかしないかということではなく、
不適切な内容を作った時点でアウトです。
アウトなのです。


こんな危険な遊びをしてしまい、しかも放送されてしまった。
もう一個人が「ごめんなさい」と謝れば済む問題ではなくなってしまった。
東海テレビさん、誠心誠意全力で謝罪してください。
失った信頼を取り戻すのは難しいと思うけど。


私も気を引き締めて仕事をしよう。
まだ産休中なのですが。





いつの間やら大きくなったmimi。
買った当時はてっぺんにちょこんと座ってたのにね。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

