*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CERVICAL SCREENING

■東日本大震災 支援カーブーツセール



先日、CERVICAL SCREENING-スメアテスト(子宮頸がん検査)に行ってきました。


GPに登録すると、検査するように言われます。
私のGPでは女性の看護師さんがやってくれますが、女性の方でお願いしますと念のために伝えた方がいいかもしれません。


そして、3年に一度、検査する旨のお知らせレターが来ます。
本当は毎年検査するのが望ましいらしいですが、お知らせのレターは3年に一度。
財政難でしょうね。
もちろん地域によります。


とにかく、こうして連絡が来るのは良いことだなと思います。
来なかったら、私検査に行かないかも。


検査自体はとても簡単なものですよ。
あえて書きませんが。


ところで、日本はどうなんだろうと思い、大阪市のHPを見たら、400円で検査出来るのですね。
思ったよりも安かった。


もっと高いのかと思いましたよ。
しかも色々な検査がある。
なんと今年、私は10年に一度のラッキーイヤーだったみたい。
ナイスミドルチェックが受けられるのです。( ´ ▽ ` )ノ
あらゆるガンの検査が無料なんですよ。
知らなかったなぁ。


この辺も日本に軍杯が上がりました。
ナイスミドルチェック、受けたい。(。-_-。)


つか、ナイスミドルって…




大阪市 検査各種
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 医療 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

