*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人は勝手

■東日本大震災 支援カーブーツセール



大人は勝手なもんで、自分が子供だった頃のことを簡単に忘れたりします。


忘れるんじゃなくて、思い出さないが正解かも。


夕方になると理由なく不安になったり
ひとりぼっちにされると悲しくなったり
起こっていることが理解出来なくてパニックになったり


もちろん赤ちゃんはこれ全て「泣く」という行為で訴えてきます。


よく考えれば、息子はんが何で泣いてるのか段々とわかってくるのですが、そこは旦那はん、男です。
わかんないみたいなんですよ。


泣いてる息子はんに
「黙れ!」って言う。
「何があかんねん!」って言う。


わかってたら黙るし、泣きもしませんよ。


なんで理解しようと努力をしないかなぁ。


昨夜もオムツ替えの時にギャンギャンなく息子はんに向かって、上記の言葉を発するから、念のため、旦那はんのケツに蹴りをいれておきました。


まあ彼には泣き止まさせる
母乳という秘密兵器がないから
あらゆる意味で不利なんですがねー


ははははっっっっっψ(`∇´)ψ







旦那はんを迎えに駅まで行くもすれ違い。




今日は今から3度目の予防接種です。
息子はん、ファイト!
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| 育児と息子 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

