*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災支援参加型カーブーツセール

今日お出かけした理由は、カーブーツセールに出す品を渡すためでした。
(写真撮ろうと思ったのに…忘れた。)

お世話になっている方から
「東日本大震災の義援金集めの為に、
 カーブートセールに出店して売上金を義援金にする活動を始めた」と
連絡をいただいたからです。
ずっと前に聞いていたのですが、
なかな動けず今日という日になってしまいました。

少しでもお役に立てるならと、
私もこの活動に賛同し品物を提供することにしました。
マーケットでの売上金から場所代などの経費を引いた収益は、100%、GlobalGivingの「Japan Eathquake and Tsunami Relief Fund」に送られるそうです。
寄付後のレシートもちゃんと下記のブログにアップされています。

LONDON-R@ISE
http://oxox4jp.blogspot.com/

LONDON-R@ISEブログより
直接的に救援活動に関わることもできず、また大きな財力も持たない海外在住組の私たちにも、なにかできることがあれば、という考えから、カーブーツセールにて、不要品を売ることを思いつきました。

賛同してくださる方で、家に不要品をお持ちの方は、どうぞご協力のほどをよろしくお願いいたします。



もし興味がありましたら、上記のWEBサイトに載っている連絡先にお問い合わせ願います。
基本的に月一での活動です。


長年イギリスに滞在していると、
いるのかいらないのか良くわからない物がいつの間にか家にゴロゴロ。
集めてみると結構ありました。

品物を一度では渡しきれなかったので、
少しずつお願いしようかなと思っています。
そうすることで1回限りではなく、継続的に参加できるかと。
てへっ。

参加の仕方は自由です。
寄付品の持込みは大物から小物まで、ごく少量でも大量でも良し。
品物だけをメインで活動されている方に渡すだけでもいいですし、
実際にセールに参加したいというなら、それもOKだそうです。
本当は私も参加したかったのですが、さすがに赤ちゃん連れはダメですよね。
日本ではフリーマーケットの経験はありますが
ロンドンではなかったのでやってみたかったです。
学生さんどうですか?
楽しそうですよ!

復興まではまだまだ遠く、だからこそ前に進まないといけない。
こんな私でも少しはお役に立てるでしょうか。

次回のカーブーツセールは今週末7月30日土曜日。
Saturday, 30th July 2011
8am-3pm
St Augustines Primary School
Kilburn Park Road, Kilburn, London NW6 5XA
Admission fee: ??3.00 before 11am/??0.50 after 11am

詳しくはLONDON-R@ISE http://oxox4jp.blogspot.com/まで。

ちなみに私の品物は8月のカーブーツセールで売られます。
無事全て売れますように…。

securedownload.jpg
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 19:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

