*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常備薬はマヌカハニー

変な天気が続いております。
暑くなったり、寒くなったり。
体調を維持するのも一苦労です。

そして、案の定。
旦那はんが風邪を引いてしまい
息子はんの面倒がみれない状態となっております。

これは厳しい。
でも、母さんは頑張るよ。

ところで、我が家にはマヌカハニーを常備しています。
買い始めた理由はサッパリ忘れましたが、
なかなかの優れものなので、
なくなるころには買い足しております。

ニュージーランドに生息するマヌカの木から摂られた蜂蜜で、
殺菌効果に長けているという。

なので、風邪の引き始めは喉から来ることが多い私は、
これを舐めてしのいでおります。

母にも送ってる(日本にもあると思うが)のですが、
どんな薬を使っても治らなかった口内炎が、
マヌカハニーで治まったみたいです。

マヌカハニーにはランクumf(ユニークマヌカファクター)があり、
蜂蜜のフェノールの濃縮度と殺菌力を表す数値なんですって。

高い数値だと、ピロリ菌を抑えたり、
十二指腸潰瘍等に効果があったりするみたいです。

私はそこまでの効果は必要ないので
少し抑えめにumf15。
umf10以下だと意味ないそうです。
(これは、あけ談)

とにかくこれで風邪しらず?
早めのマヌカハニー( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに、コンビタ社のマヌカハニーを買っています。
歯磨き粉も良いので合わせて買ってるんです。

スーパーでも売っています。
他社製品でも同じだと思うので、
ぜひお試しあれ。

味にクセはあります。
慣れちゃいます。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!
pink.jpg *あけバージョン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

