*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昆布の佃煮 in ロンドン

ロンドンに到着時から「昆布の佃煮を食べたい。」と訴える両親。
テスコに行く時もウェイトローズに行く時も「昆布の佃煮を買う」と言い続ける母。
なのでフィンチリーロードにあるナチュラル・ナチュラルへ雨の中お連れしました。

Dsc06512.jpg

嬉しそうに(高い)ふりかけや漬物を選ぶ両親。
そしてお目当ての「昆布の佃煮」を店員さんに聞いてみると・・・
残念ながら昆布の佃煮は色々な規制があって入荷をしていないとの事。
そして震災以来、放射線の影響等で他の商品も入荷していないとの事を(イケメンジャニーズ顔君が笑顔で)教えてくれました。
そっかー、今まで問題無く日本食材を買えていたのはとても幸せなことだったのですね。
早く日本食品の輸入規制が解かれますように願うばかりです。

そしてこの後は私のお気に入りのLe Pain Quotidienへ。

Dsc06509.jpg

パンが固い固いと容赦無く言う両親。
ふっ、うちの両親にはトレンディ過ぎたようね。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

