*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中世風のカフェで日本人好みのケーキを。

ロンドン通の友人お薦めのカフェに行ってきました。
場所はオシャレなHampstead。
いつ来ても雰囲気の良いエリア。
そしてココがお目当てのカフェLouisです。

Dsc06427.jpg

ショーウィンドウには美味しそうなケーキがいっぱい!
そして店内の雰囲気はこれまた中世で時が止まったかのよう。

Dsc06429.jpg

今回頂いたのは栗のケーキ£2.50(安い!)

Dsc06428.jpg

ここのカフェはハンガリー系らしいのですが、ハンガリーって日本のケーキを食べてるの?と思う位に日本の味。
甘さ控えめ、そして食感はかなり軽め。
めっちゃ美味い!!!
こりゃ日本人に人気があるのは納得です。
絶対また行きたい、そして他のケーキも色々試してみたいカフェ発見です♪
Louis Hungarian Patisserie
32 Heath Street, London
NW3 6TE

この日もお天気がとっても良かったのでハムステッドヒースを散歩したのですが、ごっつい可愛い像を見つけました。

Dsc06431.jpg

まるで我が愛犬ちゃんのような可愛すぎるワンコ像。
一体どのエリアにあったのか、友人がいないと二度と辿り着けそうにもない場所・・・。

本日の晩御飯はひじきご飯。

Dsc06432.jpg

やっぱりホッとする味です。

動物いのちの会いわて
PayPalで寄付できるアニマルレフュージ関西
緊急災害時動物救援本部

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

