*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人に歴史あり 母の50年

昨日3月20日。

母「3月20日言うたら、お母さんが広島から大阪に出てきた日やねん。」
ほほー。(゚д゚)

母「19…あっ、今年で50年やわ!」
わおっっっ!(゚▽゚)

18歳で広島から上阪して、50年。
長い、長いなぁ。
まだ生まれてから50年も経ってない私からしたら
本当に長いです。
と言っても、母が生んだ娘がアラフォーなので
なにも驚くことはないのですが (苦笑

突然の告白だったので、なんのプレゼントも用意出来ませんでしたが
近所のチャイニーズレストランにお祝いディナーに行ってきました。

この50年、本当にいろいろあったとは思いますが
これからもどんどんその年数を更新していってほしいです。

私も去年、渡英10周年でしたが、
まだまだこれからですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

テレビをあまり見ないので、知らなかったのですが
昨日ちらっと見たBBCのニュース。
未だに津波の映像を流し続けてるんですね。
しかも、NHKで見ていたどの映像よりもひどい映像が流れてました。
民放は見ていないので、もしかすると民放ではその手の映像が
映されていたのかも知れませんが、見ていて気分が悪くなりました。

日本ではもう次のステップに進んでいるのに。

今朝は母が見ていたのですが
9日ぶりに救助されたおばあさんと孫の話が取り上げられていたそうです。
何を話していたかはさっぱりだったらしいのですが
笑いながら話していたのが気に入らなかったと言っています。

これが所謂内と外の温度差というものなのでしょうか。


ちなみに友だちの地域のボランティアセンターです。
ご興味のある方はぜひ見てください。
東日本大地震ボランティアセンター
地元地域ではこんな活動がされています。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

