*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターナショナル・ウーマンズデー

昨日、旦那はんから「明日は何の日でしょうか」
というクイズを出されました。

毎年この問題を出されるのですが、毎年答えられません。
覚えないです、私。
しかし何故毎年クイズ形式なんでしょう。
答えを聞いたら「ああ、去年も問題出されたなぁ」と思い出すのです。

正解は
「インターナショナル・ウーマンズデー」。

そして、ヤッホー、こりゃ最高だぜ!的なテンションで
「おめでとう!!」と言われるのですが
「はぁ、あ、ありがとう」となんだかピンときません。

今日は花束とチョコレートをいただきました。
去年まではもらった記憶がないのですが、
聞けば旦那はんは毎年「贈ってるよぉ」って言ってます。

あれっ!? そうでしたっけ!?


IMG_9071.jpg


そうそう、今まであまり深く意味を考えてなかったのですが
平たく言えば「女性解放記念日」ていうことなんですかね。

詳しくはこちらで 「国際女性デー」

上記リンクのウィキペディアにある「旧ソ連諸国における国際女性デー」の内容に
《政治的な行事のない、女性をかわいがる祭日となっている。》
と書かれています。

ほほぉ。
思う存分かわいがってくれたまえ!

全世界の女性の皆様、おめでとう。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

