*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一日・中古車購入編

やっとやっと旦那はんが去年の暮れに運転免許を取得。
昨日やっとやっとやっとやっとやっと
中古車を購入いたしました。

ふぅ~長かった。

運転にかなり消極的な旦那はん。
本当にここまでよくたどり着きました。

車を運転するのは向き不向きとありますが
きっと彼は「不向き」なんでしょう。
でも仕事上必要と踏んで《免許取得》+《車購入》に至ったわけでして。

販売者とのアポイントメントは朝10時。
その場所へは自宅から1時間半はかかるので
朝6時半に起床。



だんだんと明るくなる窓の外では
素敵な朝焼けが見られました。

IMG_9036.jpg


「ジャパニーズフラッグやで」と旦那はんが言うので見てみると
朝日が昇り始めてました。

IMG_9040.jpg

そう、この日は朝から夜まで本当に気持ちのいいお天気でした。



先方に10時前には着き、先にきていたエンジニアと挨拶。
私も旦那はんも車は素人。
中古車を購入する際にはインスペクターに車のチェックを依頼しました。

チェックをしてもらったお陰で交換しなくてはいけない部品も発見。
そのまま近所のガレージへ行き見積もりをもらい、
その分もちろん車の値段から値引きしてもらいました。

そんなこんなで、売買成立。
ガレージで部品を交換してもらっている間に
保険会社に連絡し、手続きを行いました。
そして数時間後、無事私たちの手元に車が帰ってきました。

全てがクリアになったのでお家に帰りましょう。
久しぶりの運転。慣れないラウンドアバウト。工事中だらけ。
義理父推薦のへっぽこカーナビ。←口が悪いけど本当。ごめんなさいパパさん。
いろんな条件が重なり3時間かけて自宅に到着。(笑

帰宅時、夜の7時。
なんだかすご~く疲れましたが、無事車は私たちの手元に♪
これから少しずつ少しずつ車に慣れていこうと思います。



◎一番メジャーなサイトではないでしょうか。
中古車なら AutoTrader
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンで買い物 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

