*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、貧血

ここにきて、どうやら鉄分が足りないらしく
(大したことは無いと医者は言ってましたよ)
GPから薬を処方されております。

生まれてこのかた貧血らしい貧血を体験したことはありませんでした。
温泉につかりすぎてフラフラしたことは多々ありますが。

貧血(立ちくらみ)って急に来るのですね。
危ないったらありゃしない。

今度の血液検査でそこんところをクリアにすべく
「ほうれん草カレー」なるものを作ってみました。

先日の「江角さん」の本に作り方が載っていました。

IMG_9027.jpg
(画像で見るとグロテスク…)


湯がいたほうれん草をミキサーにかけ
炒めた豚ひき肉と結構たくさんのショウガにザバザバと入れるだけ。
水は一切入っておりません。

かなりヘルシーな作りとなっております。
1時間ほど煮込んで市販のカレールーを投入。
出来上がりです。

今度の検診で「さよなら、貧血」と行きたいものです。


ちなみに「江角マキコ ほうれん草カレー」で検索をかければ
テレビで放送されたレシピがヒットすると思います。
そちらは水入りですが、どちらも栄養豊富でおいしいのではないでしょうか。

むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| 妊婦生活*その他 | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

