*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケジュールを狂わせてくれるLondon Underground

昨日は久しぶりにコンサートに行ってきました。
いつもチケットを取る時は「随分先だなぁ」なんて思うのですが
当日を迎えると「あっという間」と感じます。
(8月末に取ったのでざっと5か月間待ちました♪)

IMG_9007.jpg

メインはベートーベン交響曲第7番。
そうです、「のだめカンタービレ」に使用されていた曲。
今回で2回目です。
ミーハーですから。


ちなみにコレです。(第4楽章を抜粋)↓



ところで… この日、旦那はんは自宅でお仕事の日でした。
夕方には終わるということなので
少し早めに出てレストランに行こうということになりました。
春以降はあまり外出出来なくなるし、
せっかくなので小ジャレたレストランなぞに行ってみようではありませんか。

4時30分に出れば余裕で間に合うでしょう♪
イタリアンがいいなぁ♪♪♪

駅に着きました。「Good service」です♪
何食べようかなぁ♪♪♪

電車発車オーライ♪
あれれ、止まりましたよ。
5分経ちましたよ。10分経ちましたよ。15分経ちましたよ。
20分経ちましたよ・・・ 25分経ちましたよ・・・

「Good service」→「Minor delay」→「Severe delay」
結局、目的地まで40分以上遅れで到着 (涙

なんやねん!なんやねん!なんやねん!
私はレストランでゆっくりとご飯が食べたかったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

中途半端な時間しか残ってなく、
旦那はんは「BURGER KING」でハンバーガーセットを食し、
私は「wasabi」で鶏カラ弁当を食べました。

ほんま、なんやねん。(泣


IMG_9008.jpg

気持ちを切り替えて、BARBICAN HALLのBARで一杯。
飲ませてください、もう少し~


さて、コンサートの時間です。
そろそろ席に着きましょう。

IMG_9010.jpg

この先は、入ったものだけが味わえる至福の時間が待ってます。

ベートーベン 交響曲第7番。
最初の一音が出た瞬間、もういいやと思いました♪


*ちなみに地下鉄で電車が15分以上遅れたらお金返してもらえます。
 →こちら
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

