*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除の強い味方 SODA CRYSTALS (重曹30%以上配合)

ずっとつわりやらなんやらで
ほったらかしにしていた家のお掃除。
やっと産休に入ったっていうことで、
本腰を入れて大掃除をしております。

溜まりに溜まった汚れはなかなか落ちず
どうしたものかと困っておりました。

そういえば、前に買っておいた「SODA CRYSTALS」を使ってみよう!
ネットでも《重曹》は良いって書いてあったし。

これです↓

IMG_8999.jpg

すっごーーーーーーい!
落ちるぅぅぅぅぅぅ!

こんなに優れものだったなんて!

とりあえず、バスルームで使用したのですが、
タイルから目地からこれ一つで十分。
他にもいろいろ使えます。
もちろんキッチンでも。
ちょっとした汚れからヘビーな汚れまで。
一番びっくりしたのは、洗濯機の扉についてるゴムパッキン。
これで洗濯も出来るので、試しにぞうきんを洗濯してみました。
すると、引っ越ししてきた時点ですでに黒ずんでいた(カビ!?)ゴムパッキンが
ところどころ白くなっていました。
使い続けたら、全て落ちるかも♪ 期待大です!

これ一つで十分なら、他の洗剤はもういらないや。
経済的やし、場所も取らない。
す・て・き。

ちなみに私はTESCOで買いました。
1kg、1ポンド以下でした。

スプレータイプもありますが、この粉にお湯をまぜれば同じことです。
ホームページには使い方の動画もありました。

SODA CRYSTALS
http://www.dripak.co.uk/
※アルミニウムやニス・漆塗りには使えません。


*洗濯機の話の続き
 引っ越して来た当初の洗濯機 (フラットにあった) は臭かったんです。
 calgonを使っても匂いは消えないし
 どうしたものかと思っていたら、Sainsbury'sにこんな商品が売っていました。
 Dr. BeckmannService-it
 これも優れものです。2、3回使ったら洗濯機の匂いが取れました。
 あとは3か月に1度使うぐらいです。
 もし「洗濯機が臭いのに、大家が新しいのを買ってくれない!」なんて方は
 ぜひお試しください。
むっちゃん

pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

