*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェデリーニ

先週久しぶりに行った美味しいイタリアンLa Porchetta(写真忘れ)。
昔は良く行ってたのに、ちょっとアクセスが悪くなって5年ほどご無沙汰でしたがやっぱり感動的な美味さでした。
最近のチェーン系のイタリアンも随分美味しくなったけど、やっぱりホンマもんのイタリアンは違うなーと思った一品はフェデリーニのシーフードパスタ。
ほんと写真が無いのは残念ですが、ボリュームたっぷりなのに最後まで美味しくて大事に大事にソースを絡めて食べました。
フェデリーニと言うパスタはスパゲティーより少し細め。
なのでトマトソース系には良く絡んで美味しいそうです。
これは早速フェデリーニを買わなくっちゃ!と思うも、普通のスーパーでは売ってないようなんです、イギリスでは。
なのでイタリア食材店にまで行っちゃいました!

Dsc06024.jpg

ちなみにこのイタリア食材店の兄ちゃん、一言も英語を話しませんでした。
最後も「チャオ!」とか言われて私も「チ・・チャ、オ?」みたいな(笑)
でもフェデリーニを買えてうれしー♪

日曜の晩御飯はステーキ定食。

Dsc06023.jpg

そして本日はフェデリーニでトマトクリームパスタ。

Dsc06025.jpg

もっとオリーブオイルを贅沢に使っても良かったかも。
茹で時間は8分(←自分用メモ)

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

