*今日のひとこと@おしえてロンドン*

おしえてロンドン管理人2人の日々をつらつらと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスにターキーは外せない・・・らしい。

今年のターキーもでかい。
っちゅうかターキー自体、大きい鳥なのだが。
特別美味しい訳でもないし(失礼!)、2人家族には大きすぎるので相方にそれとなく忠告してみるのですが、クリスマスには絶対ターキーらしい…。
イギリス人やのう。
日本人にとっての「正月に餅」みたいなもんなのか?

今年のレシピはNigella Lawsonからだそうです。
ターキーを一昼夜、色んな物に漬け込むらしい。

Dsc05960.jpg

焼く前。

Dsc05961.jpg

出来上がりはなかなか美味しかったですよー。

Dsc05964.jpg

でもやっぱりたくさーん余ってます(笑)
どうしよう・・・。

そして今年のクリスマスケーキは貧乏臭くなってしまいました。

Dsc05966.jpg

何故ならば、相方が間違ってExtra Thick Double Creamを買ってきてくれたから(涙)。
何とか泡立てたものの、何だか1週間位経った後のクリームみたいでかなーり残念です…。

ボクシングデーは相方のリクエストで天ぷら定食。

Dsc05968.jpg

天ぷら衣にお酒を少し入れると、ほんとにサクサクになりますよ。

a.gif
pink.jpg *おしえてロンドン*へGO!


| ロンドンでつらつら | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

